ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2013年03月20日

どうするべぇ~

ホントはねぇ~、ブログ閉鎖も考えてたんですよ。


でも まあ、備忘という事もあるんで、


やっと、たま~にでも書くかな って気になりましたわ。


実は・・・・・・・・


去年の11月、とある場所 (会社とも言う) で、チョットした事件に巻き込まれまして・・・


まぁ、被害者なんですけどね。


別にケガとかは無かったんですが (イヤ、有るかな?)


精神的に参っちゃった感じですわ (俗に言うPTSDってヤツ?)


思い出したり、加害者の顔見ると部位がシビレたり 痛みを感じるようになりましたね。


んで、上司に報告、事件にするべく被害届を出しますよって言ったら


会社の為に止めてくれって、そりゃ対外的なモンは判かるけど、


そんな社員雇ってるのは問題じゃ無いんかい (怒)


で、とある方 (その筋の人ですが・・・) にも相談しましたが、


会社とケンカする勇気が有るか聞かれたんで、  「無いです!(汗)」


じゃあ、納得できる範囲で譲歩した方がイイですよ  って助言を頂きました。(その節はお世話になりました)


でも、腹が立つんで、裏から手を廻し、真綿で首を絞めるような事をしてやりましたが・・(陰険だなぁ~)


しかし、歳取ると精神的に弱くなるんですかねぇ~。


若い時だったら反撃してただろうし、次の日には忘れてただろうけど、


最近じゃ、あとさき考えたり、気が滅入る感じ・期間がだんだん長くなってますね。


こうなると、気力が失せて ブログ更新も億劫になっちゃいまして、半年近く放置してました。








釣りの方ですが、行ってるのかって?


まぁ、月1ペースですね、こればっかりは休みと天候の合った時だけですが(笑)


行かないと、おそらく うつ病になってますよ。


去年の9月・10月はイカ狙いで出てましたが、最近はコレばっかです。




どうするべぇ~



ビワマストローリングですわ。


コレは去年2012/12/3 解禁直後でした。この時はまだ寒さが厳しくなかったですが、ドライ着て出艇。



どうするべぇ~


ちなみにワタシのドライ、型は古いです(汗) コレ


どうするべぇ~



Palmのスティキーンキャニオン旧型


何年か前に在庫処分価格で買ってから、出番がほとんど無かったです(笑) 


理由は、腹がキツイ(爆) メタボオヤジにダブルウエストは要りません っていうか


シットオンカヤックで釣りするのに、そんな機能は不要です。 


で、ウエストネオプレーン部の横腹に切り込み入れて使ってますわ(汗)


ところで、みなさんドライスーツのチャック 固くないですか?


いろんな潤滑剤を試しましたが、ワタシはクレのドライ ファスト ルブを使ってます。


どうするべぇ~


元々は「PEにシュ」の代替え用にしてましたが、コレが一番滑りがイイですね、安いし(笑)







どうするべぇ~



夏みたいなベイト反応はあまり無かったですが、反応が10~35mと範囲が広く



どうするべぇ~


絞り込みに苦労して、やっとのアタリは恐らく30m付近。 アタリはこれだけ。


冬は渋いですねぇ~、  ボーズは逃れたんで良かったっていうか、初の50up (52cm)






次は2013/1/12


どうするべぇ~


この時からロッドがビワトロ専用品に(嬉) 


曳釣倶楽部(POPAYE)のleadcore line 80が 特価5000円 (驚) 2本買っちゃいました。



どうするべぇ~


この頃になると水温が低いですねぇ~ 8.5~9.0℃でベイト反応もほとんど無し


でも、さすがは専用ロッド アタリ弾きが少ない感じ



どうするべぇ~どうするべぇ~どうするべぇ~


で、結局 52cm、50cmと塩焼きサイズの38cm、35cmの4本


どうするべぇ~


実釣3時間にしては良い結果でしたわ(笑)






しかし、この次の2013/2/2

どうするべぇ~


この日はメッチャ寒かったですねぇ~(雪が無いだけマシでしたが・・・)


水温7.6~8.1℃、ほとんど最低水温かぁ~?


どうするべぇ~


魚探には何も反応無し、モヤもかかって無風・ベタ凪の湖面。


カラダも釣果も 寒~い ボーズでした(涙)






最近の釣行は 2013/3/8


どうするべぇ~


かなり暖かくはなってますが風が冷たい感じ。


水温も8.0~9.2℃と、少し上がってきたかな?


どうするべぇ~



この日は午前中のみアタリがあって、何とかボーズ回避。いやぁ~良かった(笑)


どうするべぇ~


結局、46cm、42cm、39cmの3本でした。


どうするべぇ~


さあ、この次はいつ行けるかなぁ~そろそろ海も考えなきゃいけないし、楽しくなりそう(笑)



























あっ、そうそう。ビワマスの引縄釣りには届出が必要なんですが、


届出してる方って結構 届出番号が気になるんですよねぇ~(申請の順番制ですが)


今季のワタシは自慢できますよ。


どうするべぇ~


えっ、見にくい?じゃ。


どうするべぇ~


同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
しょうがないなぁ~
とうとう夏が来たのかな?
サボり病かなぁ~?(笑)
ハマツバ祭り
またかぁ~(笑)
何とか生きてます (汗)
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 しょうがないなぁ~ (2014-08-11 21:25)
 とうとう夏が来たのかな? (2014-07-21 13:59)
 サボり病かなぁ~?(笑) (2014-06-19 12:18)
 ハマツバ祭り (2014-05-03 19:53)
 またかぁ~(笑) (2014-04-28 22:55)
 何とか生きてます (汗) (2014-03-25 19:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうするべぇ~
    コメント(0)